« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月19日 - 2006年2月25日 »

2006.02.10

「あ」のベース

2006_0224_161601aa 2006_0224_161835aa これは安物ですが、小サイズの「あ」にとって貴重なもの。

全体的にこのベースも小柄なんであります。

そして、ヘッドレス!左手への負担が減る!

ベースが重いと思うのは私だけでしょうか?

でもこのベース実は最近ネックが反ってきて、開放弦が2フレット目くらいの音になってしまってます(涙)  でも愛すべき我が楽器なので、頑張ってライブで使用してます。

修理だすか、手放し新しいのを買うのか・・・。迷ってるよ(/□\*)・゜゜・.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.09

「あ」のギター

2006_0224_160627aa 2006_0224_161209aa 「あ」のギターです。

またヤイリなんですが、クラシックタイプでデザインが気に入ってます。なかなか音も良いです。

これも5年くらいのお付き合いですが、結構お蔵入り気味です(涙)。

もっと出番を増やしたい!・・・練習しろってことよね。(●゜ロ゜)ノ゛☆ハイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.08

「か」のギター

2006_0224_160346aa 2006_0224_161343aa_1 ライブで必ず使用されます。

ヤイリギター。もう5年くらいの付き合いかな?ボディーの下にヤイリマークがあります。

写ってませんが、側面に「か」専用の、手作りピック入れが付いてます。ガムテープ製です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかロゴ

Photo

あかのロゴを作ってくださいました。

ちょっとスポーティですな☆

よく見ると、AKAって書いてあるでしょ?

作ってくれたGに感謝!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.07

カホン

001002ライブで実際に使われてるカホンです。SPC-380 -SENTIDO SERIES-響き線のついた通常の打面(写真左)と、ピッチが高,中,低と3つに分割された打面(写真右)を持ち、1台で4種類のサウンドが楽しめる画期的な楽器です。
3分割された打面は内部で打面ごとに板で仕切られ、それぞれにサウンドホールが空いているため、それぞれの音が互いに干渉し合わずきれいに出てくる構造になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月19日 - 2006年2月25日 »