« ライブです! | トップページ | ライブしますぅ »

2006.08.23

とってみたらアンケート。

 「か」です。第2回むりやりブログ書かされ大会です。ライブを報告します。

 今回は素敵ピアノ侍の「ダィナソゥーさん」が参加してくれて、「音に深みが増した」だの、「最高によかった」だの、「こうなったらもうレコーディングしましょう」だの、びっくりしすぎて涙もでないお言葉を数々いただきまして。

 この一風変わった無口な少年とやらせてもらって、ほんとよかったなぁ。

 今後もきっと参加してくれると信じております。楽しみにね。

 そいで。 

 あのね、初めてアンケートの紙を配ってみましたの。「あ」が。

 意味がないことと思っていた(「か」的に。)のです。なぜなら、「自分のことぐらい人に聞かずともわかるわい!」という感じ(ほんとはちょっと違うけど)だったから。

 それで、やってみた結果、下記のあいうえお作文となりました。

 あ まりにもたくさんの(そして多岐にわたる)ご意見に、こじ

 ん 的にはとてもうれしく。

 け して侮ってはならぬものなのだ

 - !と思いなおしまして、

 と にかく次もアンケートやりたし。

 ご協力いただいたたくさんの方、個人的に聞きたい事柄を勝手に盛り込んでしまった内容だったけど、オカゲサマで次の曲ができそうです。ありがとぅ。

 ちなみに今回の設問で一番反応が大きかったのが、

 「団塊の世代(50~60歳ぐらい)の人たちに聞きたいことはなんですか?」

 「聞きたくない」に○してた人が一人もいなかったのは、「あか」としては嬉しい限りさ。

|

« ライブです! | トップページ | ライブしますぅ »

コメント

団塊の世代へのアンケート面白そうですね。
アンケートに書かれた数々の質問、是非拝見したいものです!

そして、「あか」に伝えたいが為の告知です。
9/15(Fri) 渋谷O-EAST
LIVE SCAPE presents

「ココロという反響する空洞のカーニバル」

open 18:00 start 18:30 adr \3000(drink別 \500)
steamは20時20分くらいからの予定です。

「あか」のお二人の好きなあの曲もやるとかやらないとか...
お時間ありましたら是非お越し下さい!

投稿: 後鳥@steam style pizza band | 2006.09.04 00:12

今回のあかライヴ、ついに初めてアンケート用紙が用意され世間を騒がせております。設問は7項目用意され内容は「いつヒゲを剃ったか」「スカートを履くのをやめたのはいつ」「団塊の世代の人たちに何を聞きたい」などボケ所も満載、本人たちが老若男女を問わず、広く多様な方々の意見を求めている姿勢が表われていました。私マネージャーとして皆さんの回答で印象に残ったものを挙げますと、設問「心に傷を負った人をどう思いますか」に対するFさんの答え、「なめあいたい(傷を)」というものです。ともすれば下品になりかねない話をさりげなくユーモラスに仕上げたコメントですね。今後も素敵なコメントをこちらのコーナーで紹介していく予定です。皆さん、ぜひアンケートにご協力を!

投稿: ふさふさ | 2006.08.27 20:08

たぶん。あとは自分が手伝えば完璧なはず。私も25日で6歳だけど、「今は5歳なの」は6歳になっても演奏できるからね。
ダィナソゥ-が参加させてくれればね。
 以上飼い主が代筆しましたが、大分まとまりが出てきたけど、詳しくはアンケートに書いた。
シバケンも感動して、おもらししちゃったみたいだヨ

投稿: あも | 2006.08.27 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37865/3223390

この記事へのトラックバック一覧です: とってみたらアンケート。:

« ライブです! | トップページ | ライブしますぅ »